2017年3月26日 (日)

2017年3月26日のます池

2img_1457

2017年3月24日 (金)

2017/3/24 カズキ君の親マス釣り

Dsc_0343とても上手に親マスゲット!

家で美味しい料理にしてくださいね。

2017年3月19日 (日)

2017年3月19日のます池

2img_1442

2017年3月12日 (日)

20170312春休みニジマス育てます

C1427jpg

2017年3月12日
()~3月20日(月・祝)、飼育用ニジマス卵のプレゼントをしています。
2img_1437_4■家庭での孵化・飼育に「挑戦」して、ニジマスにもっと親しんでいただければと企画しました。小学生の方などは、春休みに観察記録(生命の誕生、成長)をつけてみては、いかがでしょう。

■対象 「貸し竿ご利用の方」のうちの希望者にプレゼント(無料)

■プレゼントするモノ(1人当たり)

①発眼卵(中に目ができている状態の卵)約10粒・・約1週間後に孵化予定、②育て方ペーパー、③塩素中和剤少量、④持ち帰り袋

■家庭での飼育にあたっての注意

エアポンプが必要。1~2ヶ月程度はペットボトル内でも飼えます。

【観察してみよう】

 飼育を始めて1週間ぐらいで、孵化を始める(卵をでるときのようす、卵の殻の破れ方など)

 生まれた稚魚(色、形、心臓の動き、血液の流れなど) 

 成長のようす(栄養の袋の大きさ、泳ぎ方、体のもようなど)

2017年3月 5日 (日)

キッズボートの営業、はじまりました(日曜、祝日)

2img_1405

すっかり、春めいてきましたね。
日曜・祝日に、子供向け、手漕ぎボートの営業を始めました。

楽しいですよ。

2017年2月23日 (木)

テレビ放映■2/28(火)『かんさい情報ネットten.』武田訓佳(くにか)さんがご来園

C603.B609

読売テレビ(10チャンネル)で、月~金曜の夕方放送している

ニュースワイド番組『かんさい情報ネットten.  』の有馬温泉ロケの収録が行われて、

リポーターの武田訓佳(くにか)さんがご来園されました(2017-2/23)

いま、イチオシのスポットやグルメなどを紹介するコーナー「イチバン」で、

「日帰り!冬のまんぷく有馬温泉ぶらり旅」を企画。

釣りとニジマス料理が人気の定番スポットとして、ます池にも立ち寄ってくれました。

釣り池にいっぱい泳ぐニジマスに歓声をあげて、すぐにコツをつかむと、釣りをにぎやかに楽しみました。

その後は、園内・ますの茶屋でニジマスのカラアゲ、塩焼きをご賞味。

2月28日(火)に放送(16時47分~19時)予定です。お楽しみに。C608
園内、鱒ます恋こい神社の絵馬に、番組の発展を祈願。

2017年2月12日 (日)

2017年2月12日のます池

02170212113503_5..02170212113428_4.

2017年2月11日 (土)

キナさん、タクミくんの子マス釣り

02170211151131_2.02170211150817.
ます池のリピーターのキナさん、タクミくん。姉弟で競争するみたいに、どちらもたくさんニジマスを釣り上げました。

カラアゲや塩焼きを「ますの茶屋」で食べた後は、温泉にはいって、ホテルにお泊まりだそうで、とても楽しい有馬の休日です。

2017年2月 6日 (月)

20170206■TOMくんの親マス釣り

Bimg_1182
3世代ファミリーで、ます池に遊びに来てくれたTOMくん。

子マス釣りを楽しんだ後は、2月中開催している「親マス釣り大会」にエントリー。

みごとに、大物をゲットしました。

2017年2月 4日 (土)

2017年2月4日のます池

.2img_1177.2img_1172

«2017年1月28日のます池1

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ